人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で...
by 4green_leaf

リンク
*フリー素材
   






*ハワイアンキルト
   
お気に入りブログ
   
デル・レイのチョコ
会社の同僚が禁煙を始めたと聞いたのが、2月の中旬。
もし1ヵ月続いたら、チョコをプレゼントするよと約束した。

その1ヶ月が過ぎて、禁煙は続いている。
約束のチョコを買いに銀座のデル・レイに会社帰りに寄った。

ホワイトデーも過ぎた平日の閉店近くの夜7時前。
小さな店だが客がいる。

私も負けじとショーケースを覗き込む。
2個入りや3個入りの箱がある。

同僚には2個入りを買うことにして、自分用にと3個入りを買う。
綺麗な店員のおねえさんに声を掛けて、チョコを選ぶ。
お薦めはフレッシュクリームを使ったチョコだそうだが、
当日中に食べなければいけない言われて、別のチョコを5種類選んだ。

私が選んだのは1個380円から400円。
支払ったのは2500円弱。
??? 計算が合わない。

そう、箱代として1箱250円前後取られているのだ。
さすが、高級チョコ。箱も高い!

支払いを済ませて店を出るとき、新たな客が入ってきた。
はっ、世の中金持ちが多いなと感心する。
そういえば、私より前に入っていたおばさんたちは
かなりの数のチョコを選んでいた。いったいいくら払うのやら。

翌日、同僚にチョコを渡し、自分用に買ったチョコは同じ部署の
二人の女性と1個ずつ食べた。
うーん、うまい!!
次はフレッシュクリームを使ったチョコを買うぞと思った。

貧乏性の私は箱を捨てられなくて、今家にある。
何に使えるわけじゃないと思うんだけど...。
by 4green_leaf | 2005-03-20 19:49 | しあわせ計画
<< 更新できずこれが最後の投稿に ライブドア VS フジテレビ >>